2015年11月18日

頑張れ軽自動車とお花

最近、あら素敵。
何処の車?
と思ったら国産の軽自動車が多いんです。
以前は登り坂でスピードが落ちたり、高速に入ると肩身がせまかったりしてたけど、それも遠い昔の話。車体の色もカラフルでデザインもgood光るハート

頑張れ国産!です。
ちなみに私はHONDAのN-ONEです。

ここからは、新苗の紹介です。
まずは、ドドネアビスコーサ
image-63a19.jpeg
暑さ寒さに強い常緑低木です。冬には葉色がチョコレート色になり、非常に美しいです。
生垣にも使用可能です。
続いてデルフィニウムです。
草丈は40p位になります。話も鈴なりに沢山つきます。
image-2fb23.jpg
続いては、ネメシアインプレシアです。開花時期が長く、大株で迫力があります。

image-e4bd3.jpg
ベージュ系ピンクのビオラ、アプリコットアンティーク。名前の通りニュアンスのある色です。
image-4a43d.jpg
鮮やか色のプリムラも寒い間、活躍しそうですね。
雨や霜に弱いので、明るい軒下に植えて下さいね。

image-00298.jpg
こちらも大株です。アリッサム。
ハンギングでも大活躍ですね。
image-86d4d.jpgimage-14c7f.jpg
posted by Staff at 19:34| Comment(0) | お知らせ

2015年11月16日

ハンギング教室 開催\(^o^)/

気持ちのいい秋晴れの中 ハンギング教室を行いました。本日は2名様のご予約です♪
ご予算にあわせながらそれぞれ、お好きな苗を
選んびます。花の伸び方や性質などをスタッフ
がアドバイスしながらレイアウトをきめます。

あれにしようか、この花がここにきたら素敵かも?と妄想しながら作るのは至福の時ですね♪

image-a31d0.jpeg
だいぶ完成に近づきましたね♪
ここで最終的な微調整を行います。
てっぺんの花で印象もかなり違ってきます、
ん〜決断の時!(笑)

image-648c2.jpeg

そして完成!
2名様とも見事な出来栄えです\(^o^)/
細かい所以外、ご自身のセンスでこれだけの作品を作られるとは!

中央の花以外はほぼ同じ花で作ったのですが、花のレイアウトで、違う個性がでてますね(^^)

白いイベリスから下の葉牡丹への流れが繊細かつ美しいです♪

image-37502.jpeg

真ん中がヘデラ、ワイヤープランツ、ジャスミンと葉物、垂れものでレイアウトされていて、
ひと味違う大人の演出が、ニクいです(^^)

image-364bc.jpeg

作品が完成したら、ティータイムです

image-0ab5d.jpeg

スタッフと一緒に植物や花の話でまさに話しに
花を咲かせました\(^o^)/ 

ハンギング教室 随時 予約受付中です。

posted by Staff at 13:32| Comment(0) | お知らせ

2015年11月14日

ハンギング教室の作品

天気はあいにくの雨でしたが、楽しいハンギング教室の生徒様の作品をアップしました。
ん〜、
雨に濡れて、水も滴るいいヒューケラ(笑)

image-1a63e.jpeg

A様の作品 
ジャスミンやヤブコウジなどの葉物をメイン
に落ち着きのある色彩でまとめられますね♪
image-54139.png
B様の作品
黄色のパンジーが印象的な、花いっぱいの作品
ですね。お花が大好きなのがよくわかりますね
image-b7961.png
お2人とも素敵な作品を作られました。
予算もこのボリュームで4000円代で出来て
大満足のご様子でした(^^)
posted by Staff at 11:13| Comment(0) | お知らせ