2016年09月30日

ミニ盆栽、作らせて頂きました。新苗入荷

image-efe97.jpegimage-1fb6a.jpeg
image-8aac1.jpeg
素敵な器に、チェッカーベリーとメギのミニ盆栽を

作らせていただきました。

苔も、ゆっくり丁寧に貼っています。

少し後ろのは、石風の器に初雪カズラを添えて、

一緒に初雪カズラのミニ盆栽です(*^^*)
image-87812.jpg
多肉のハロウィンアレンジです。

カボチャが可愛いいですね〜(*^^*)

image-f4765.jpeg

綺麗な多肉入荷しました。

使いやすそうなものばかりですね。



image-7127f.jpgimage-5100c.jpg
コスモスと菊、とても素敵な色ですね〜。秋(*^^*)

image-ea74a.jpgimage-fafa3.jpgimage-c8646.jpg

カルーナ。寒い冬でも大丈夫です。

ハンギング、寄せ植え、活躍します。

ジャスミン、花は白です。大きくなるタイプです。

以前から気になっていた、クリスタルグラス、

花もさきますが、葉っぱの面白さを楽しむ草花です

雨が続き、うっとうしい日が続きますが、皆様どう

か、お身体には気をつけて下さいねm(_ _)m。
posted by Staff at 16:29| Comment(0) | お知らせ

2016年09月24日

寄せ植え、秋

23日、金曜日の寄せ植え教室に来て下さった方の作品です。
まだ、パンジーやビオラの株が小さいので、大きくなってくれたらいいですね。

どうもありがとうございます(*^^*)
image-aac50.jpeg
先日、植えたハンギングがワサワサなってきれいですね。

リンで、大切に育てています(*^^*)
image-6d6a7.jpgimage-56b59.jpg

新苗、入荷しましたが写真をとるのを、忘れてしまいました。

明日アップしますねm(_ _)m。
posted by Staff at 18:52| Comment(0) | お知らせ

2016年09月22日

多肉の寄せ植え教室

今日は雨でしたが、多肉の寄せ植えの講習に呼んで
頂き、お母さんや沢山の子供達と楽しく過ごすこと

ができました。

皆さんの作品をUPさせていただきます。

image-c486f.jpegimage-923a5.jpegimage-23555.jpegimage-a6517.jpegimage-49247.jpegimage-1f23e.jpegimage-d2eec.jpeg

可愛く出来ましたね(*^^*)。

自分で作った作品はどうだったでしょうか?

お招きいただいて、ありがとうございました。

今日は、時間があったので花束と、アレンジメント

の自習もしました*\(^o^)/*

薔薇がなかったので淋しですが、、。

早起きもしたし、良しとしましょう。

あすは、秋の寄せ植えの講習会です。

今日、ハンギングと寄せ植えをご予約下さった

お客様、どうもありがとうございました。

image-7edb7.jpegimage-b9b7a.jpegimage-77b80.jpeg
posted by Staff at 22:21| Comment(0) | お知らせ