2017年01月19日

多肉いろいろ。

今日は、過ごしやすい一日でした。

多肉好きの方は、また来てくださいね。

IMG_4767.JPG



カラフル多肉の寄せ植え4200円です。

IMG_4784.JPG



シノクラッスラ スマロ。\500
綺麗なイエローです。

IMG_4785.JPG


リトルミッシー。500円


IMG_4786.JPG



アエオニウム キウイ。\500


IMG_4794.JPG



カット多肉。1160円

IMG_4798.JPG



多肉を室内でインテリア風に楽しんでもいいですね光るハート

後ろは、根っこの先だけ水につけてます。
前2個は、家に自生してたもので、形はわるいのですが、3〜4個をカラフル水苔でしばってます。

室内に置く場合は、日当たりが良く、時々風にあててやると根腐れが少なくなります。

花もまた御紹介しますね。


posted by Staff at 18:00| Comment(0) | お知らせ

2017年01月11日

今月のレッスン

IMG_4696.JPGIMG_4696.JPG


すみませんm(_ _)m

2回も投稿してしまいました。今月のフラワーレッスンは球根アレンジです。

白、ピンク、ムラサキのヒアシンスがオアシスに埋めてあります。

可愛いですよ光るハート光るハート

花が、より良いものに変わります。これは見本です。

今日は寒いですね〜。

風邪などに気をつけて下さいね(^-^)。

0DDEED70-05AA-496B-B1B7-694C74A539B5.jpg

お雛様やホワイトデー、バースデー、お見舞いなどTPOに作成させて頂きます。

なんなりとご相談下さいねゴメン/お願いゴメン/お願い

今日はいい感じの鉢ものが入ってきました。

どれも素敵です。IMG_4734.JPG

こんな風に吊るしてあるのもオシャレですね。IMG_4740.JPG


これも素敵です。金属で重厚な 感じです。

IMG_4748.JPG

春もののカーディガンも入荷してます。

寒い日が続きますが、お花達は春です花見(さくら)花見(さくら)

posted by Staff at 21:11| Comment(0) | お知らせ

2017年01月08日

新苗です。

今日は雨雨️こんなにも素敵な苗が揃ってるのに( ̄▽ ̄)。 

お店には、猫しかいません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

今日は、春のリースを作ります。

では、豪華3点をご紹介しますね。

IMG_4628.JPG




ポット苗ではありませんので、中鉢くらいです。

人鉢でも豪華なバラ咲ポリアンオーロラ。色の変化も楽しめます。


\1200です。



IMG_4629.JPG




クリスマスローズ、ウインターベル。
つぼみが、いっぱい。毎年楽しんでいただけます。\2800です。

IMG_4619.JPG


IMG_4627.JPG


今まで欲しくても我慢していましたが、仕入れました。

イタリア貴族のスミレ、キャンディールージュ\520です。

切り花としても、食用としても楽しんでいただけます。

少しゴージャスなものですが、一見の価値ありです。



これからも、素敵な苗をご紹介させて頂きます(^-^)。

ちょっとシックな寄せ植えのオーダーがありました。IMG_4566.JPG



色をおさえても素敵ですね光るハート




posted by Staff at 12:04| Comment(0) | お知らせ