2017年07月26日

苔玉教室

今日は本郷公民館で苔玉教室の講習会に行ってきました。
暑い中、沢山の方に来て頂き、楽しいひと時でした。

今日はミニ観葉を使って、目からも涼をとって頂きたいと張り切っていったのですが、やはり忘れ物をしてしまいました。

参加して下さった方の作品をアップしますね。

IMG_6508.JPG

IMG_6509.JPG

IMG_6510.JPG

IMG_6512.JPG

こんな感じで、皆さんとても上手に器用につくられました。

お気に入りのお皿に砂利やカラフルなビーズなどを
いれても素敵ですね。

本郷公民館の皆様、お招き頂きどうもありがとうございましたにこにこ
posted by Staff at 22:55| Comment(0) | お知らせ

2017年07月18日

垂れ下がるグリーン

IMG_6461.JPGIMG_6473.JPG
夏です。涼しげグリーンを吊るしてみるのも如何ですか?

コウモリランやホヤなどを吊るして、内の中で楽しむのもいいですね。

では、昨日の教室の様子です。

IMG_6469.JPGIMG_6474.JPGIMG_6480.JPG

外は暑いので、ハーバリウムと土を使わない多肉を

作りました。

ハーバリウムは瓶の中にドライフラワーやプリザーブドフラワー、などを入れて標本の用に作ります。


多肉はアク抜きベラボンの中に、多肉をまとめ、土を使わずガラスの器に入れてみました。

どちらも可愛いです光るハート

IMG_6448.JPG

ここからは大阪の展示会の作品です。

IMG_6441.JPG

IMG_6450.JPG

IMG_6454.JPGIMG_6453.JPG

小さいものも、可愛いですよ。

IMG_6445.JPGIMG_6452.JPGIMG_6455-6f3b5.JPG

8月にコツコツ作ろうと思います。

7月は通常どおり営業しますよ。
花苗の特価ものもあります。

涼しいところで、いろいろ教室を企画してます。

皆様、暑さに負けず水分を補給しながら、頑張って

いい夏を過ごしましょう四つ葉四つ葉サボテン

posted by Staff at 01:03| Comment(0) | お知らせ

2017年07月07日

苔玉です^_^

雨が一気に降って、大変な量でしたね。
被害も甚大でしたが、皆様のところは大丈夫でしたか?

用心にこしたことは、ないので早めに準備しておき

たいですね(^^)

7月の26日、27日と続けて本郷公民館と東村公民館

で苔玉の講習会があります。

沢山の方に来て頂きたいです。

IMG_6370.JPGIMG_6369.JPG

ホヤリップカラーとミニ観葉の苔玉を作ってみました。

部屋に飾って涼をとって下さいねm(_ _)m。

IMG_6371.JPG

2つ並べるのも可愛いですね。

IMG_6373.JPG
この写真はコーヒーブレイク。

ゴマ君と多肉ちゃんです。もう直ぐ花がさきそうです。

IMG_6380.JPGIMG_6384.JPGIMG_6385.JPG


新苗です。黄色と紫のトレニア、涼しげなユーフォ

ルビア、暑さに強いゆうびポーチュカなどが入荷し

ています。

IMG_6383.JPGIMG_6386.JPGIMG_6378.JPG

寄せ植えもイロイロあります。

IMG_6382.JPG

今年の一番人気は花壇に植えてるジニアです。

庭人さんの作品ですが、可愛い、強い、花付きもい

いいしお値段もお手頃で、沢山の方に買っていただ

きました。

今年の夏は暑くなりそうですが、夏物衣料もスカー

フも全て半額になりました。

家の庭は暑くて、皆様にご迷惑をおかけしますが、

7月中はいつも通り、営業していますので宜しく

お願い致しますm(_ _)m。
posted by Staff at 18:27| Comment(0) | お知らせ