2017年01月30日

春の寄せ植え教室のお知らせ

外はまだまだ寒く、外出はどうも、、とおっしゃる方も多いと思いますが、春色の苗や室内で楽しんでいただける花もあります。
では、教室の案内です。
先月の球根のアレンジが好評だったので、ご希望があれば、また連絡して下さいね^_^。
来月は花籠の寄せ植えです。
宮崎生まれのラナンキュラスとビオラ、プリムラなどを使って、暖かい部屋で植えていきましょう。
IMG_4895.JPG
パッと明るくなりますね〜。
クリスマスローズも美人さんが勢揃いです。
IMG_4762.JPGIMG_4865.JPGIMG_4870.JPGIMG_4871.JPGDB9E82D0-4546-4FB7-9E33-66F81B6763B8.jpg
八重も美しいですが、一重も愛らしく
迷いますね。
蕾もたくさんついてますよ 。
今度は、室内でも楽しんでいただける花もらら
あります。

IMG_4827-c0dad.JPG
プリムラオブカニカ、長く咲きます。

IMG_4891.JPG
プリムラマラコイデスサクラ
こちらも室内でどうぞ。

IMG_4863.JPGIMG_4890.JPGIMG_4885.JPG

昨年も紹介させて頂きました。
ベゴニアアールデコ。
長持ちさんです。

華やかな中にも、アンティーク感漂う素敵な花です。

IMG_4875.JPGIMG_4876.JPG
アネモネとハーデンベルギア。
相性も抜群に良さそうですね。



IMG_4891-b22e0.JPG

では、今回のアレンザは、せんしゅうの球根アレンジです。

IMG_4856-2eb09.JPGIMG_4855-3e708.JPG

鉢もたくさんに入荷しましたよ。
IMG_4897.JPGIMG_4892.JPGIMG_4893.JPG
posted by Staff at 00:12| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: