2017年08月31日

お久しぶりです。

今年の夏は日差しが強く、植物にとっては苛酷な日々でした。
皆様もこれから暑さ疲れの出ないようにして下さいね。

IMG_0212.JPGIMG_0213.JPG

公民館の講習用の多肉の寄せ植えです。

取って付きの可愛い缶にうえてみました。

IMG_0209.JPG

寄せ植えいろいろです。

夏は多肉が強いですね〜(^^)。

IMG_0107.JPGIMG_0104.JPG

キラキラ綺麗なハーバリウムも作っています。

明日9月1日から販売です。

1本\1900です。

IMG_0108.JPGIMG_0126.JPGIMG_0127.JPG

可愛い、コロンとしたサボテンとトゲトゲが可愛い

ユーフォルビア、入荷しました。

少し、涼しくなったら是非お立ち寄り下さいネ。
posted by Staff at 19:16| Comment(0) | お知らせ

2017年08月06日

8月の休暇について

今日もそとは大変な暑さでしたね。
台風も近づいてきていて、そちらの方も気になります。

大きな被害がないよう祈るばかりです。

IMG_0006.JPG

今日はフラワーアレンジメント教室でした。

先月、中断したハーバリウムも作って頂き、


シンプルに素敵に出来上がりました。

8月は11日から20日までと26日、27日はお休みを

頂きますが、ハーバリウムや多肉のリース教室は

ご予約頂ければ、行う予定です。

お花のレッスンが定期的に入っている方のレッスン

も、行っています。

秋に向けて、プチリニューアルをしようと思います。

9月からは秋物も入荷してきます。

秋からのrinはまた変わった??


と言って頂けるように、わざわざ足を運ぶ価値あり

と感心して頂けるように、頑張る時間を少し頂ければ、、と思います。


音楽もミニコンサートも、いい曲、いい楽譜を書く

時間も大切にしたいし。

ココロと身体を休める時間も少しはあると、嬉しい

し。


IMG_6548.JPGIMG_6546-1a80e.JPGIMG_6567.JPGIMG_0007.JPG

皆様、いい夏を送ってくださいね。

私は26日、27日と鹿児島に行って来ます。

大きなお土産を持って帰りたいと思います四つ葉四つ葉

暑くて、離れでイロイロ作っていますが、リンは

11日まで営業してますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。
posted by Staff at 23:12| Comment(0) | お知らせ

2017年08月02日

暑いと思ったら雨雨

今年の暑さも大変ですが、花達も異変がおこる夏ですね^ ^。
あまり日当たりが良すぎてうまく咲かなかったら、
日陰に移せたら移してみてくださいね^ ^。

IMG_6515.JPG

IMG_6516.JPG

IMG_6517.JPG

IMG_6518.JPG

IMG_6519.JPG

こちらは東村公民館で苔玉教室の講習をさせていた

だいた時の写真です。

皆様、とても上手に作られましたね。

どうもありがとうございましたにこにこにこにこ


リンでの教室は8月6日、フラワーアレンジメント教

室の見本です。

IMG_6532.JPG

苔玉教室はリンまで連絡していただければ、いつで

も受け付けます。

IMG_6535.JPG

こちらは、アーティフィシャルフラワーとプリザー

プリザーブドフラワーの仏花です。

仏花を希望される方はご連絡下さいねm(_ _)m。



IMG_6546.JPG

涼しげな葉物とヒューケラとユーフォルビアのハンギングを作って見ました。


少し大きめのバスケットにいれたので、ゆったり

大きくなります。

豪華ですね〜^_^。

IMG_6549.JPG

暑い日が続き、そとに出るのも嫌になると思います。

これからは、プリザーブドやドライフラワーなどを

使って、いろんな作品をつくりますね。




posted by Staff at 14:38| Comment(0) | お知らせ