2017年06月08日

苗がいっぱいです(^^)

今年は宿根を沢山仕入れています。
枯れた?と思っても来年の時期が来たら咲いてくれ

るものが多いです。

ハーブ類も充実しました。

ハーブの花は本当に綺麗で、切り花を仕入れる時

必ず買うものがハーブの花だったりで、今更ながら

勉強不足だな〜と思います。

IMG_6108.JPG

ルドベキアを使った寄せ植えです。

毎年、秋まで咲きつづけます。

エキナセアやガイラルディアも同じで、群れて咲くので、とても豪華です。

IMG_6139.JPGIMG_6140.JPGIMG_6142.JPG

こちらがガイラルディアガイアです。

豪華ですね〜。

IMG_6141.JPG

今日は段ボール4個も鉢だけで届きました。
いい雰囲気ですね〜。

IMG_6146.JPGIMG_6116.JPG

アプリコットカラーのジニア。

霧島からの贈り物です(笑)

今年から、取り引きさせていただいてる庭人さん作
です。

教わる事が多すぎて辞書を片手に調べる事ばかりです。

IMG_6126.JPGIMG_6132.JPGIMG_6127.JPG

左から、アスチルベ。
大人カラーのサルビア。
ワレコモウ。

IMG_6122.JPG

綺麗な色のリーフはドクダミです。

IMG_6123.JPGIMG_6117.JPGIMG_6118.JPG

大好きな、大好きな山紫陽花、繊細で美しいデルフィニューム、広がらないバーベナ。

素晴らしい苗達が揃いました。


IMG_6106.JPG

信濃撫子もやっと咲きました。

手間をかけて作ったドライフラワーで、サマースワッグを作りました。

ドライフラワーはトイレに飾るといいですよ。

IMG_6055-8bb74.JPGIMG_6056-83025.JPG

IMG_6057-eafa8.JPGIMG_6058-192ed.JPGIMG_6061-859d5.JPGIMG_6060-fa6f2.JPG

壁やドアノブにかけてもいい雰囲気ですね〜^ ^。

こんげつのレッスンは苔玉とプリザーブドフラワーです。

18270EBA-958A-4452-864E-EF1CE770847E.jpg

夏か近づいてきましたね。

レモンユーカリをうえてみました。

近づくとレモンの香りがします。

IMG_6095.JPG

日々草や赤いサルビア、ベゴニアなど夏の花も沢山

入荷してます。

また、お立ち寄り下さいね。

お待ちしていますm(_ _)m。



posted by Staff at 23:06| Comment(0) | お知らせ

2017年05月23日

誇り高き薔薇

薔薇祭り、雨が降らなくて良かったですね〜。
リンでも、素敵な薔薇が再入荷して来ました。

誇るべき日本の野バラです。
原種は日本や中国、朝鮮半島などの山や川辺に生息しています。

オールドローズの原点となりヨーロッパにわたり品種改良されたという文献も残っています。

また、音楽の世界でも野バラをたたえる歌や数々の
作曲家が残した楽曲も少なくないのです。

IMG_5944.JPGIMG_5950.JPG

今回の苗はひと回り大きく、蕾もたくさんついています。

濃いピンクも見つかりました。

この前、濃いピンクをお求めになられたK様。

1週間程お取り置きしておきますね。

可憐でシンプルな誇り高き日本の野バラを見て下さいねゴメン/お願いゴメン/お願い


IMG_5935.JPGIMG_5934.JPG

ハーブもこんなに可愛い花が咲きました。

IMG_5954.JPG

チョコレートコスモスも蕾がたくさんついてきました。

苗もあります。

IMG_5929.JPGIMG_5946.JPG

可愛いニゲラやスカビオサ。

今年は切り花になる苗やハーブ類も、沢山仕入れました。

IMG_5937.JPG

レモンタイム。香りも花も素敵です花見(さくら)

IMG_5941.JPG

こちらはヒペリカムシルバーナ。
ほぼ、通年を通して咲きます。

IMG_5939.JPG

こちらは、カリフォルニアローズ、カラーはスターダストラベンダー。

インパチェンスなので、日陰寄りが良く咲きます。

花期も長く、うまく冬越しをさせれば来年も咲きそうです。

以上、霧島からの贈り物。庭人さんから届いたものです。


IMG_5927.JPGIMG_5932.JPGIMG_5933.JPG

まだまだ、これからの苗も入荷しています。
ペンタスやユーフォルビア
紫陽花、ダンスパーティや伊予獅子手毬など紫陽花も相変わらず人気です。

5月にしてこの暑さ、さすがに春の花も終わりそうですね〜。

ハンギングや寄せ植えなど、植え替えがあれば、
お声掛け下さいね。

きゅうに暑くなり、体調管理も難しいですが、睡眠をしっかりとって乗り切って下さいね。


長い長いブログ、読んで下さってありがとうございましたにこにこ
posted by Staff at 00:17| Comment(0) | お知らせ

2017年05月10日

紫陽花入荷しました(๑・̑◡・̑๑)

また、また、可愛い紫陽花が入荷しましたぁハート
image-68c45.jpgimage-72321.jpg

image-62e55.jpg
image-a6684.jpg

アクセサリーも入荷しました^ ^

image-fd079.jpg
image-55a10.jpg
image-72030.jpg
posted by Staff at 14:25| Comment(0) | お知らせ