2017年09月23日

これから、、、

IMG_0318.JPG
リンでチラシを作りました。

庭人さんのビオラ、パンジーは11月から入荷します。

随時、入ってくるので多くの方にご覧になって頂き

たいと思います。

IMG_0273-47667.JPGIMG_0309.JPGIMG_0283-07b74.JPGIMG_0286-b2ada.JPG
IMG_0311.JPG

今、写真だけですがとても、とても良い苗ばかり

です。

手間ひまをかけ、愛情を持って作られてる姿に

胸を打たれます。

パンジー、ビオラはリンでよろしくお願い致しますm(_ _)m。
posted by Staff at 19:42| Comment(0) | お知らせ

2017年09月16日

台風ダッシュ

今回の台風は大きくて、直撃ですね。
皆様、どうかお怪我のない様にして下さいね〜m(_ _)m。

9月、10月と沢山の講習会やオーダーを頂いて本当にありがとうございます。

生花のほうも、頑張らせて頂いているので喜んで

頂ける様、勉強したいです(^^)(^^)

IMG_0271.JPGIMG_0383.JPGIMG_0365.JPG

フラワーアレンジメント、花束、リースなどいろい

作ってますよ。

多肉、沢山入荷しました。

苗物も秋を彩るものが、入っています。

IMG_0323.JPGIMG_0319.JPGIMG_0324.JPG

ジュズサンゴ、小さな花に赤い実とても可愛い、常緑低木です。

キャットテール。
次々、赤い花?かなホワホワしたものが出てきます。

秋物のジニア、背が低くてきれいです。

IMG_0343.JPGIMG_0340.JPG

くぅちゃんとキャットテール、NICEです。

IMG_0320.JPGIMG_0325.JPG

多肉も綺麗なものが入ってきました。エケベリア

完璧です。

IMG_0355.JPGIMG_0357.JPGIMG_0356.JPG

IMG_0358.JPG

焼き物の先生用に作りました。

器が上品なので、大人の単品植えがいいですね四つ葉

IMG_0322.JPG

秋色紫陽花です。紫陽花コレクターにはいいですよ。

綺麗にドライになりそうですね〜。

秋らしい季節になったとおもいきや、台風です。

これから片付けようm(_ _)m

では、では。
posted by Staff at 17:50| Comment(0) | お知らせ

2017年09月12日

庭人さんのパンジー、ビオラ

今年の夏、鹿児島に行って来ました。
庭人さんのパンジー、ビオラは10年以上も前から

我が家の庭を飾ってくれていました。

どこにもない品、美しさ、強さ。

今は元気ですが、大きな病と闘っていた私を癒して

くれました。

歩くことも困難な時期も、パンジーやビオラに水を

やるためにだったら動けました。

庭人さんこと片山清美さん。

私にとっては忘れられない育種家さんで、雲の上の

人です。

IMG_0282.JPGIMG_0281.JPG

IMG_0284.JPGIMG_0283.JPGIMG_0282-9a75c.JPG

IMG_0274.JPGIMG_0286.JPGIMG_0287.JPG

IMG_0278.JPGIMG_0273.JPG

写真を写したものですみませんm(_ _)m。

今年、庭人さんに会いに霧島まで行ってきました。

これはごく一部の作品です。

どんなにご苦労されて、これ程までの美しい苗を

作られてきたか、決して妥協せず、機械にも頼らず

天気のいい日にはお日様にあて、ひとつひとつに

愛情を込めて、我が子を育てるように大切に作られ

ていました。

この秋、リンに庭人さんのパンジー、ビオラを

迎える事が出来ます。

市場に色んなパンジーやビオラがならぶでしょう。

季節も良くなり寂しくなった花壇へお花も植えたい

でしょう。

でも、庭人さんのパンジー、ビオラを是非見に来て

頂けませんか?

きっと、皆様の心に染み渡るような、素晴らしい

苗たちが並んでいると思います。

混み合うことも予想されますが、どうか一度手にと

って見て下さい。

ハウスで量産されたものと比べられないオンリーワ

ンの芸術作品に出会えるお手伝いを私にさせて下さ

い。

少し入荷が遅いかもしれませんが、どうか宜しくお

願いいたします。
posted by Staff at 22:49| Comment(0) | お知らせ